fc2ブログ
昨日は我が家の癒しですと書いた愛猫のマロ

昨夜はその男が原因で眠れなかった

マロは体重7キロ以上ある大猫

なので良く食べる

常に餌を容器に入れてないとギャオギャオとほんとにうるさいこと

夜中でも目が覚めると取り合えず餌を食べるので
寝る前の餌のチェックも欠かせない

昨夜はまた転寝をしてしまい目が覚めて2階の寝室へ行ったのが2時半過ぎ

マロはわたしと一緒にソファで寝ていた

いつもはわたしが二階に上がるとすぐについて来て猫用ベッドで朝まで寝る
昨夜はなかなか来なかった

一時すると「ギャオ~~~」と雄たけびを始めた

「まろく~~ん早く来なさ~~い」ベッドの中で叫ぶわたし

マロは一旦あがって来ては降りてを繰り返しながら叫び続けている

「もぉ~~いい加減にして!!」

せっかく温まった寝床から出る気にはなれず布団の中で叫んでいるうちに目が冴えてきた

その間も猫は階下で叫んでいる 叫んでいるうちにゲロった音まで
そこで起きて行けばという話だけれどこちらも意地になって
行かないところが意地悪・・・

「そうだ!!餌が入ってないんだ」

気づいたけれどもう既に4時を過ぎているのに餌の為に起きたくないので

「こんな夜中にご飯食べる猫なんかいないでしょう。寝なさい!!」

そんなこんなを繰り返しているうちに夜が明けた

とうとう一睡も出来ず(だから早く餌を入れてやればよいのだ)

朝から目の下に隈を作っている

起きた後にすぐに餌を入れてやったか?

いえいえもう不眠の恨みはいたいけない猫に八つ当たりで
私が階下に下りたのを確認した猫はダ~~~ツと餌のお皿の所まで喜んで走ったけれど

そこでなんか入れてやらないのが意地悪おばさん

(相手は猫だっつうの)喜んでいる猫にそ知らぬ顔で猫の大大大嫌いな掃除機をかけ

猫は飛び上がって2階に逃げ眠れなかったおばさんはそれを見て・・・・
掃除機を掛け終わってやっと餌を入れてやったのでした

なんと心の狭いことでしょうか

可愛さ余って憎さ100倍  それにしても4時間もギャオギャオ叫び続けるしつこさ
やっぱり大食いのなせる業なのか体力がある

この勝負いくら意地悪をしても猫の勝ちは間違いない 

すぐに餌を入れてやれば寝不足にもならなかったのだから

そのマロ君はというと・・・

ぽっかっぽっかの温かい日のさす窓辺でぐっすり就寝中です 
PICT0296.jpg
PICT0300.jpg

この姿にまた癒されてしまうからくやしい
スポンサーサイト



2008.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://urimaro.blog59.fc2.com/tb.php/681-a9ae76c5